トレチノイン

美容整形にはシミ対策に効果的だとされるハイドロキノンを利用したものもあります。

ハイドロキノンをトレチノインと組み合わせて利用することもあって、化粧水を肌に塗るような感覚で、ケアすることができますので、美容整形クリニックの中で受けられる施術の中でも、かなり手軽な部類の施術になるのではないでしょうか。 特にハイドロキノンについてはかんぱん治療に効果的とされており、こちらのかんぱんはレーザー治療ではなかなか改善することができません。

また、ハイドロキノンと共に治療に用いられるトレチノインとは何なのかということですが、トレチノインはビタミンA誘導体のことを指しております。 この二つを組み合わせることによって、片方だけを単体で使うのでは得られない相乗効果を得ることが可能となっています。

トレチノインは表皮の深いところにある厄介なメラニン色素をスムーズに排出する効果を持っていますし、ハイドロキノンはメラニンの生成自体を抑制する働きを持っているのです。

このように2つの観点からアプローチをすることによって、より効果的なシミ対策が行えるというわけです。

こちらの治療は、シミの対策をするだけではなく、シミ予防にも効果的になっており、シミのできにくい肌質を作りあげることができます。

シミとの闘いは一生続くものになりますので、そのシミができやすい肌作りができるのは非常にメリットの大きい部分ではないでしょうか。 こちらについても覚えておくとよいでしょう。